アヴァベル攻略 〜ストーンダンジョン編〜

 

こんちゃです( ´ ▽ ` )ノ

ねおちぃずでっす!

 

味覚の秋と、おでん・肉まん・鍋の冬が近づいてきました。

フルーツは基本全部好きなんですが

そんな季節でもなくなってきたけど、ガリガリ君の梨味オヌヌメ

安くてアイスなのにあのジューシー感

 

ちなみに森のバター アボカドは嫌い

意外にも果実扱い

イカとかメロンとは逆なのねぇ

 

肉まんは551のと普通にピザまんが好きなのに、

なんせ周りがチーズ嫌いが多くて共感できない

 

そんなねおちぃずはチーズケーキ嫌い

 

これはチーズを取り巻くアヴァベラーの物語

んんちょっとよくわかんない

 

 

 

 

あんまり浸透してないストーンダンジョン見ていくよ!!

 

 目次

 

少なっ! 

 

 

 

ストーンダンジョンとは


 

大型アプデ前は

いわゆる『効果薬ダンジョン』の3種類と『覚醒石ダンジョン』だったものが

一つにまとまったダンジョンです。

 

 

大まかにいうと

強石・盟友(ペット素材系)ダンジョン

鋭晶・堅晶ダンジョン

団結(ギルポ関連)・虹の間ダンジョン

覚醒石

 

の4種類が合体したダンジョンみたいなもんです✌︎('ω'✌︎ )

難易度は高くなすです!

 

+ダンジョン入るのに全員毎回『効率上昇薬』必要になります!

上昇薬は天頂報酬の交換所か、毎日無料ガチャで手に入ります!

f:id:Neochi_zu:20190916192635p:plain

f:id:Neochi_zu:20190916192642p:plain

 


 

 

特に武具覚醒する時は、先にストーンダンジョン回ることオススメしまっす!

理由は以下より(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

取得可能アイテム


 

式さん(@shiki_avabel)よりまとめ拝借ー!

 

f:id:Neochi_zu:20190916172837j:plain

f:id:Neochi_zu:20190916172849j:plain

f:id:Neochi_zu:20190916172857j:plain

f:id:Neochi_zu:20190916172905j:plain

 

 

強石関連は需要に対して期待値低め

リフト系はたまーに出る

オーブ★10をかなり集めやすい

●覚醒石収集の効率化

●鉄鉱石は修正済み(出なくなった)

●書物はボックスの泥量が増える

 

覚醒素材が集めやすい&運良かったらリフトも取れるので、先にいくことをオススメしまっす!

 

 

 

引用ツイートはこちら