アヴァベル攻略 〜ソウルダンジョン〜

 

こんちゃです( ´ ▽ ` )ノ

ねおちぃずでっす!

 

 

魂のダンジョン、ソウルダンジョンについてまとめていくよー!

時間はかかるけど、やるかやらないかで天と地の差(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルダンジョンとは


装飾品「魂のメビウスリング」

そこにセットできる「ステータス魂晶」を集めるためのダンジョン

f:id:Neochi_zu:20191010155503j:plain

 

 

ソウルダンジョンボックスから出る。

前は10,000箱開けても0個の人もおるくらい

かなり鬼畜なコンテンツだたけど、

 

今は三回行っただけでリング出たりしますん

なんでかんだで集約されて1000箱に1個くらいかな!

 

 

 

一回入るごとにダンジョンチケットが一枚消費される。

後半このチケットが尽きて、魔石消費しざるを得なくなる。

 

入手手段としては毎日アチブで一枚か、ガチャのみ

少なすぎな!!書物課金なくなったの考えたらそなもんか、、、

 

 

魂のメビウスリング

・最大★4まで進化可能。スロットも最大4つ

・★が上がる毎に、スロット・付与ステが増える 

f:id:Neochi_zu:20191010155555j:plain

 

 

   各付与ステ

★1:+20

★2:+40

★3:+60

★4:+80

 

 

画像の状態でIVDの3ステは

80+80+80+60=300上昇

 

 

進化するのに必要な素材の合計

【★2】

メビリン★1×2

脈石×20

 

★3】

メビリン★1×4

脈石×70

 

【★4】

メビリン★1×8

脈石×180

 

 

 

 

 

ステータス魂晶

各ステ最大+200までの魂晶がある

f:id:Neochi_zu:20191010155754j:plain

 

ぶっちゃけ

200にできた人なんて未だに見た事ない

(自分の知る限り)

 

+100ですら19年10月現在

単価3万で取引されてる笑

 

 

進化の仕方は

+10×2=+20

+20×2=+30

+30×2=+40

 

10、20、30、40、、、100

 

100〜200の進化順は

100、120、130、、、なのか

100、200 で終わりなのか不明

 

 

 

 

進化に必要な素材の合計

【+20】

+10魂晶×2

脈石×20

 

【+30】

+10魂晶×4

脈石×70

 

【+40】

+10魂晶×8

脈石×180

 

【+50】

+10魂晶×16

脈石×410

 

【+60】

+10魂晶×32

脈石×880

 

、、、

 

 

、、、とまぁ

とにかく後半の、ステ上昇量に対して脈石コスパの悪さが半端ないです( ˙-˙ )

脈石に余裕がない時は、+40前後の魂晶で止めときませう笑

 

 

 

 

 

ダンジョン攻略


ソロ・パテの二種類あります。

 

マップ構成は

1面:モブのみ

2面:中ボス3体&モブ

3面:ボス6体&モブ

 

またダンジョンに入るためには高めの戦闘力が必要であり、

オススメの戦闘力の上げ方はこちら

neochi-zu.hatenablog.com

 

ダンジョンは

天頂の書物・無料ガチャの書物 使って回る事をオススメします!

天頂書物はこちら

neochi-zu.hatenablog.com

 

 

 

書物を使って効率重視の場合

1面、2面のモブのみ

1、2、3面のモブのみ

3面全部+報酬箱まで回収

とやり方は人それぞれである。

 

最後までやるやり方はそんなに効率良くない。

途中退室するやり方はDPとチケットの消費が激しいので、

自分の魔石事情と相談しませう!

 

 

 

 

ソウルダンジョンソロ 

必要戦闘力:50,000〜

 

物理職はリベ・修羅

魔職はルミナス

をダンジョン用にするのがオススメ。

 

*回復スキル必須

 

 

 

ソウルダンジョンマルチ

必要戦闘力:40,000〜

 

降臨と同じく

『物理防御特化のモンスター・魔法防御特化のモンスター』

がおり、『物理職・魔職・デバフ職』がパテの基本編成になります。

1ダメしか出ないモンスターは、物理依存・魔法依存のスキル

を変えてみるとダメージが出る。

 

 

物理2・魔法3・スカラー

修羅3・魔法2・スカラー

 

あたりが一番早い。

デバフとして、支援クリ・修羅は各一人欲しいところ!

『酸・虹・札』で効率UP

 

そうでなくとも、装備さえしっかり作っておけば

3人でも制限時間以内にクリア可能

 

 

*3面は割合ダメージを連続で受けると、たまに即死する

*天狗コアは被ダメを1にするバフがあるので、ディスペルを準備しておく

*レコウスコアの攻撃力下げるブレスは、研ぎ石で打ち消せる

 

 

 

 

 

最終的に 

ソウルダンジョンは割と上級者向けのダンジョンです。

先に装備の覚醒、クリスタ、エレメントをある程度やってからでもOKです!

 

周回はパテよりソロの方が効率は良い

ただ一人で周回なのでメンタルにくる笑

 

 

 

それからメビリン★4が何個いるかは、その人の職次第ですが

普段使う・目標のメビリンが

2つの場合→+1つ

3つの場合→+2つ

 

余裕あるときに作っておくといいでせう!

理由はレジストやり始めると分かります!

 

レジスト編でお会いしましょー!

 更新次第貼り付けま