ブログ活用法

こんちゃでっす( ´ ▽ ` )ノ

 

アヴァベル

Angel tearマスターのねおちぃず(@neochi_zu_ava)です

f:id:Neochi_zu:20190806184003p:plain

 

 

ブログを作っていくにあたり、ギルド方針・サイト利用目的

等自分の考えをまとめておきまっす!

 

 

先に言うと

文章書くのは嫌いです←

(何なら一番苦手やったの作文と小論文(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(あれやるくらいならバンジージャンプする)

 

なので

見た目は子供、頭脳は大人(か?)

小学生日記 攻略サイトver と思って気軽に読んでください。

内容はきちんと充実させます!

 

 

 

このブログの使い方

 

はうとぅーゆーずです。

 

まずAngelのギルド方針として

 

  • 同じ仲間と長く楽しく
  • 対人のみならず 幅広くコンテンツを遊ぶ
  • 基本まったり やるときはやる 
  • みんなで成長する

 

というのがありまっす。

 ですが最近、ゲーム性のところで何かと制限をかけられるようになりました。

(そんなSMは求めていません←)(R1.8月現在)

 

みんなで遊ぼうにも、いろんなコンテンツで楽しもうにも

やるべきことをやらないと出来ない事が増えています! 

 もちろん緩和されてる部分もいっぱいありますけどね✌︎('ω'✌︎ )

 

 

しかも大型アプデが来るたびにコロコロそれが変わります

Twitter/YouTubeの生放送 等最新の情報を常に把握できたらベストですが、

全員が全員そういうわけにはいきまてん。

 

 

かといってもギルメン/フレンド に聞くにも

情報量が多すぎる&画像も使えない

のにチャットだけで理解するのは中々厳しいところがありまする。

 

 

こんなんどーやってついていけって言うんや!!

松っちゃんのツッコミが聞こえそうですね

 

 

要は結構初心者殺しなわけですよ。

今や昔のwikiとか攻略サイトとかただのタイムカプセルと化してますからね

バンダナ作れまてん。売りつけることも出来まてぇん

ランダムダンジョンてどこにあんねーんと。

(寝落ち用ダンジョンでした 違うか)

 

 

 

が最近Twitter界隈では、ブログや攻略サイトにまとめ始めてくれてはる人が増えてます。

ギルド方針である、みんなで楽しむためには最新の情報を常に得て

正しく把握しこのゲームを理解する他にありません。

(星ピーがやけくそでクソゲーになった時は知りまてん←)

 

その各種情報、ギルメンから頂いた情報、その他有益な情報を

Angelギルメン専用にまとめちまおう!

 というわけです。

 

やっと結論言いやがりましたね。

 

 

 

自分の理想としては

 

  • 育成手順の筋道をはっきりさせる
  • 育成目標/育成計画の参考に
  • アプデ後の育成法
  • 課金以外で、上位メンバーに追いつくための近道/土俵作り
  • 全員が何かしらのコンテンツでギルメンと遊べる
  • 他のギルドにはない育成環境

 

のために利用できるブログにしたいと考えてまっす!

 

 

文明の力をフル活用してるので、いつでも見返せます。

瀕死のねおちぃずみたいに逃げたりしません( ˙-˙ )

 

 

とにかく

・アプデ来たけど何したらいいのー!

・やりたいこと多すぎて整理がつかない

・そもそもゲームの仕組み/言葉でわからない所がある。

・早く追いついたい!

 

 そんな時に見てくだいさいな( ´ ▽ ` )ノ

 

 

育成計画をハッキリさせる、クリア可能な自分に合った目標を設ける

事はモチベにも繋がるので是非に!

 

 

 

 それから一つ注意点として、

SNSを利用してないギルメンでもみれるように限定公開は利用しません。

全公開です。つまりは検索かけると誰でも見れるわけです。

 

スッケスケです

きゃーのび太さーん  です。

 

 

ですがこれを全知万能なwikiにするほど堅苦しいのは

ある意味自分には拷問なので

 

気にしたら負け

 

で行きます。この言葉ギルドで流行らせたいな←

悪い意味で使うのは無しで( ˙-˙ )

誰がみてようとゆるーく行きます!

 

 

なんせ小学生の日記ですからね!!!!

身内話もめっちゃ書くもんね!!

 

 

 

Angelとかいうギルド

スクショ撮るときめっちゃ寒い事いうやつとか

”私にサブキャラはない、全部メインキャラ”な迷言残した自称紳士とか

名前に♡とか様つけて後悔してる人とか

ギルドの母/裏ボス 自称食堂のおばちゃんとか

迷宮導水めっちゃ敵視してる人とかおるらしいですよ!

 

 

てな感じでAngel tear 専用のブログになります。

 

 

少しずつ随時更新していこうと思うので

気長にお待ちください( ´ ▽ ` )ノ

 

間違った事書いた時はごめんないさい←

あくまで参考に!

 

 

 

 

何か質問、要望ある時は

Twitter

twitter.com

かゲーム内で直接気軽に声かけてください!

 

 

 

 

#アヴァベル

#AVABEL