オススメ日課 〜魔石回収編〜

 

こんちゃです( ´ ▽ ` )ノ

ねおちぃずでっす!

 

 

アヴァベルのプレイ時間に限らず気になるのが、

魔石の無料配布です(よね。。。多分←)

 

 

今は比較的簡単になったので、貰えるもんは

コツコツ貰っていきましょう♪( ´θ`)ノ

 

いわゆるチリツモですね!

いつもアバターに溶けていく勢

 

てことでゴーゴー

 

 目次

 

 

 

 

 入手手段


今、魔石を回収できるコンテンツは主に6つあります。

 

◆ログインボーナス

◆3万討伐アチブ 

◆天頂     

◆降臨       

◆Pvリーグで3勝  

◆イベント系

 

ログインボーナス・イベント以外は基本1魔石ずつです!

各コンテンツ見ていきマソー!

 

 

 

ログインボーナス


ログインするだけで貰える各種ボーナスです。

出席したら飴ちゃんがもらえるわけです(違う)

 

はじめの一年間はかなり魔石配布量が多いので、ちょっと把握していません!

ごめんなちゃい!

 

 

通算ログインが365日を超えると

一ヶ月最大15魔石  配布されま✌︎('ω'✌︎ )

 

30日のうち、どこかしら3回・5魔石まとめて手に入りまっす!

f:id:Neochi_zu:20190814212518j:plain

 

 

忘れずインだけでもしときまそー!

 

 

 

 

3万討伐アチブ 


毎日10万アチブ、これはアヴァベルを楽しむ上で必要不可欠になってきます。

 10万アチブの詳細はこちら

 

その中に含まれている

総合討伐ポイント30000(アカウント)

をクリアすることで

毎日1魔石 貰えます✌︎('ω'✌︎ )

f:id:Neochi_zu:20190814212243p:plain

 

 

時間がない時は、3万討伐だけでも終わらせておくことをお勧めしまっす!

、、、一番の敵は寝落ちかな笑

 

 

 

 天頂


 これはめちゃくちゃチョロいです。

カップラーメンより早く終わっちゃう

 

シングル・マルチ・ギルド

なんでもいいので、天頂ダンジョンを一日一回クリアするのみです!

1回でOK

 

こちらも毎日1魔石 ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

降臨


 こっちは土日限定アチブとなります。

 

土曜/日曜 各曜日に

どれでもいいので降臨ダンジョンを一回クリアするのみです!

 

各曜日1魔石ずつ

二日合わせて2魔石 です✌︎('ω'✌︎ )

f:id:Neochi_zu:20190814212319p:plain

 

 

なお注意点として

・アチブの更新は毎朝4時

・月曜日は降臨がない

 

なので、例えば

・金曜の25時(土曜の1時)に降臨をする

・土曜の24時までに1魔石回収し、追加で25時(日曜の1時)から日曜の分も回収する

・日曜の24時を超えてから降臨に挑む

 

このパターンは魔石を貰えません

 

  • 土曜:4時〜27時59分(3時59分)
  • 日曜:4時〜23時59分

 この間でそれぞれ1魔石です( ´∀`)

 

 

 

Pvリーグで3勝


 対人コンテンツを利用した方法です。

 

1vs1のタイマンができる「リーグ」で、

Dランク以上で1日3勝することで

毎日1魔石 貰えます✌︎('ω'✌︎ )

 

なお注意点として、

Dランク以上で3勝しないといけません!

それ未満のランキングでは魔石は貰えません。

 

自分は気分乗る時しかしてないです( ˙-˙ )

タイマン好きの方はぜひ! 

 

 

ちなみに、Angelはリーグでの暴言・煽りは禁止しています。

煽られてもほっときましょう! 

やられたからといって仕返しても同じですからね!

 

その時はギルメンに愚痴るんだ!←

 

 

 

イベント系


 その時のイベントによって色々あります!

 

一番は自分で最新情報をきちんとチェックする。それがベストですが、

効率のいい方法だったり、耳寄りな情報だったりは

このブログにまとめていきます!

 

 

 

一ヶ月でもらえる魔石量


 

これらを踏まえて、イベントとリーグを除き 

一ヶ月30日・土日は8日 ログインボーナスは一ヶ月15魔石とし、

 

毎日コツコツすれば

・83魔石

リーグを含むと

・113魔石

 

となるのでやるしかありませんね!!!

 

、、、計算して知ったけど結構あるのねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

本人もびっくりドンキー

 

 

 

何するにしてもコツコツ大事だからB型タイヘンネ(棒) 

 

#アヴァベル

#AVABEL