アヴァベル攻略 〜降臨ダンジョン〜

 

こんちゃです!

ねおちぃずでっす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

周回と言えば降臨ダンジョン!!! 

 

 

 

 

 

 

 

降臨ダンジョンのメリット


 

 

19年11月現在、降臨に行く目的は主に以下5点でっす!

 

◆脈石

◆核晶

◆ボス魂晶

◆覚醒結晶のかけら

◆土日の降臨アチブ

 

+ペット素材、ボススピリット、その他諸々

手に入りまっす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

脈石


今のアヴァベルはとにかく脈石を消費しまくります( ˙-˙ )

特にこの3つはかなり必要なので、早い段階でコツコツ貯めておきませう!

 

・クリスタ育成

neochi-zu.hatenablog.com

 

 

 

・メビリン関係

neochi-zu.hatenablog.com

 

 

 

・レジスト育成

neochi-zu.hatenablog.com

 

 

 

核晶


核の使い道としては

・Rアバター

・ボスリング

の2通りが有りマウス!

 

 

 

【Rアバター

ボス核晶から作れるアバター『Rアバターといい、

武器はエフェクト・残像(ないやつもある)綺麗なの

f:id:Neochi_zu:20191112173740j:plain

 

 

防具は厳ついの

f:id:Neochi_zu:20191112173752p:plain
 

 

が作れまっす!

防具は微妙笑 なの多いけど

武器は素敵なので眺めてるだけでも楽しい(?)

 

 

アバター『合成屋 -アバター等-』から

1つでも核を持ってるとレシピ出てきます( ✌︎'ω')✌︎

f:id:Neochi_zu:20191112173655p:plain

 

 

どうでもいい豆知識としては

RアバターのRはreplica(レプリカ)から来てるそうな

 

 

 

最近実装停止されてしまったので

魔獣(草原)〜障碍(火山) でしかRアバターは存在しまてん

非常に残念、、、

 

 

 

 

 

【ボスリング】

『熟練鍛冶屋』にて各階層のボスを一時的に召喚できる

スキルリングを作ることができまっす

f:id:Neochi_zu:20190903144259j:plain

 

 

各ボスリンには各々ステがついており

スキル自体にもデバフ・状態異常付与がついてるのも有りますます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今はメビリンつけた方が絶対いいから

需要は下がってるけど

 

火力スキルに乏しい支援アコクリのダンジョン・狩り

特殊なMワン

モンスタ討伐用のデバフ

 

で使う人もいま!

 

 

 

・中ボス

魂晶/中ボス素材

・ボス

核/ボス素材

 

で生成可能

f:id:Neochi_zu:20191112173835p:plain

 

 

 

 

 

覚醒結晶のかけら


覚醒結晶のかけらを集める手段は

・降臨

・ガチャ

しかないのでコツコツ降臨回すしか有りまてんてん

 

 

 

 

 

土日の降臨アチブ


土曜と日曜にそれぞれ一魔石もらえまっす!

 

詳しくはアチブ編!

 

neochi-zu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ダンジョン攻略


 前の仕様と変わりモンスターに

 「魔法しか効かないモブ」「物理しか効かないモブ」

 の効果を周期的に入れられる仕様になってます!

 

いわゆるバーサクモードてものにモンスターがなると

物魔問わずダメージが通るようになってます。

(何かエフェクトが見えるわけでもない)

 

 

例えば物理スキルしかない職だと、1ダメしか出ない瞬間があります

この時は魔法スキルか札を投げるとダメージが入ります

 

逆も然り

 

 

 

つまり

 

ゆえに

酸・札があればソロでもいけますが

基本的には数人いた方が早く回せまっす!

 

 

 

 

降臨を回す方法に

・最後までやるサブキャラ周回

・途中で退出する書物周回

 

の2パターンが19年11月時点で主流でっす

 

 

 

サブキャラで回す方法


・サブキャラを数キャラ所持してる場合

・導水を使わず三回だけの場合

 

 報酬箱からのみ、覚醒結晶のかけらが落ちるので

最後まで行くことをお勧めします!

 

 

 欲しい魂晶あればその降臨行くといいですが、

コツコツ脈石狙いの場合は

低戦闘力の降臨を、使いまわし装備にて周回で十分でっす!

 

 

 

 

効率重視の周回


脈石・ボス魂・核 狙いで書物周回する場合、

3面をボスのみ討伐して退出するのが一番効率がいいでっす!

 

 

特に3面のモブからは脈石落ちない

   &

報酬箱に魂・核はない

からどす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

1&2 全討伐

  ⬇︎

3 ボス討伐

  ⬇︎

退出&次の部屋に

 

 

 

オススメの降臨は、水棲・風属性武器で中ボス・ボスを討伐できる

『水蝕降臨』 でっす!

必要戦闘力も低いしHPも低いから楽チン( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

 

ざっとこんなところかな!

 

撈月以降のRアバター欲しかったんやけどなぁ、、、

多少課金要素あっても欲しいくらい←

 

 

ついでに言うと各階層のBGM結構いいところ多いから聞いてみてくださいな!

リゾート1・滝2・海底・農村とかオススメですジェー!!