育成をしよう 〜狩り装備・ステ編〜

 

 

こんちゃです( ´ ▽ ` )ノ

ねおちぃずでっす!

 

 

何するにしても必要な

狩装備編!!!

 

 

ブドウ狩りとかなら行きたいな

それか花粉抹殺したい

 

 

虫・爬虫類・両生類は案外いける系男子でございます

ただ昔ですね

 

寝転がってる時に脇腹チクっとしたもんだから

なんかおる!?と立ち上がったのですよ

 

ほいたらパジャマの隙間からポトっと

オオムカデが出てきたんす

 

 

ギィぇえええええええ!!!

 

チクっとした事より

そいつが脇におったことが衝撃で叫んだよね

 

画像直接貼るのもアレだから

URLだけ置いとくね

https://www.corvet.jp/search/photo_detail/?st=rs&pd=YTA636648&kw=&ap=&hl=gallery&lc=50&pn=1&pc=0&pt=&search_mode=&okw=オオムカデ属

 

本気で発狂もん

あああ検索しただけでゾワゾワする

年に一回はこいつ見かける

 

 

その後は驚かされた怒りをぶつけるように、狂ったように、

新聞紙で叩きのめしました←

はぁはぁ

 

 

知らぬが仏ってこういう事なのね と

いやなんの話やねんと

 

 

虫種族とか体に種族付与したいな

でも一番怖いのは人と言いますか

メンヘラと頑固なおっさん耐性は是非ともつけたいですね(?)

 

おねーさん×おっさん

 

 

これ編集してるの深夜なんだけど

何を書いているのだろうか

 

てなわけでゴー!

 

 

 

 

 

 

 

狩り装備


 

覚醒回数は、狩り装備を作る目的で変わってきます!

 

◆高戦闘力のダンジョン

◆防衛戦・天頂 ランキング狙い

◆サブキャラ使い回し

 

 

 

 

 

高戦闘力のダンジョン


ソウルダンジョン・高階層の降臨 etc...

主に戦闘力を上げる事を目的に装備を作っていきます!

 

 

・防具は200でも良◎

・武器は自分が覚醒素材集めを頑張れる装備レベル

*武器の覚醒は多くなる

 

 

戦闘力の上げ方/各ダンジョン戦闘力はこちら

neochi-zu.hatenablog.com

 

 

 

ソウル/レジスト はこちら

 

neochi-zu.hatenablog.com

neochi-zu.hatenablog.com

 

 

 

 

防衛戦・天頂 ランキング狙い


タイム勝負になるので極力火力が上がるように作りまっす!

 

・防具の装備レレ・覚醒は問わず

・火力重視なので可能な範囲で高装備&覚醒多め

・種族別に作れるとなお良し

*作らない場合は 5覚醒・種族無し が理想

 

 

 

 

サブキャラ周回


天頂・降臨等 サブキャラでダンジョン回す用の装備

同じ装備を使い回すので 覚醒・種族付与はしない

 

・200防具 スロット全開放/属性付与

・200〜240武器 スロット全開放/属性付与

だけでOK!

 

*武器は短剣・片手剣・鈍器 あたりが一番職汎用性が高い

特に覚醒職のスキルは武器の種類問わず使える

 

 

 

 

 

 

 

狩り魂晶


武器は基本全部対モンスター10%×8にして

上限の対モンス80%にしておきまっす!

 

10%魂足りない場合は6%魂で代用

ボーンハンター環を使う場合、

DEF/MDEFのマイナスしすぎの即死に気をつけませう!

 

 

ちなみに、モンスターには状態異常が効かなくなってしまたので

状態異常魂は意味ないでっす( ˙-˙ )

 

 

 

防具の魂晶は

・使う職に強CT無しスキルあるかどうか

・1〜3スキルで討伐できる相手か

 

で入れる魂晶が変わりま♪( ´θ`)ノ

 

*CT=スキルのクールタイム

 

 

降臨回すサブキャラ装備には

移動速度ちょっと入れとくのも割と便利

 

 

 

 

CT重視編成


・メインで使う強スキルがCT有り

・数スキルで討伐できない敵

 

の時はいろんなスキルを回す事になるので、CT魂晶を多めにします!

*速度も多めに

*HP魂は死なない程度にHPあればいらない

 

 

マジシャン・魔ワン・魔オリ・サモナー・支援アコクリ・リベ・物ワン

頭:サピエナ・CT or HP魂

上:速度 or HP魂

下:CT魂

 

*職によっては武器にも数個CT魂 良

 

 

速度重視編成


・メインで使う強スキルがCT無し

・数スキルで討伐できる敵

 

の場合、CT短縮する必要がないので速度上限の60%まで盛る

 

 

物オリ・ログ・レン・物アコ・物クリ・物ミンス・(スペクター)

頭:サピエナ・CT or HP魂

上:速度魂

下:速度魂

 

 

 

 

 

 

狩りステ


その人のステと好みで変わりまっす!

・基本HPは死なない程度に低め設定(目的次第)

・S/IとDに多めにする 

 

 

Dは基本、クリテを出せる相手には高く

出せない相手にはS/Iに寄せて白ダメ重視

 

が基本になりますが、その時の環境やらアプデやらその人のステで、すぐ変わってくるので具体的なことはあまり書けまてん

 

あくまで参考で!

 

 

 

【メインタワー】

〜39F:D1000くらい

高階層:D2000〜3000?

 

新階層が追加されればされるほど

クリテでなくなるので白ダメ重視でもいいと思いま!タブン笑

 

 

【天頂・降臨・防衛戦】

D1,000もあれば十分クリテが出る

後半になればクリスタ・メビリンだけで1,000近くなるので

ぶっちゃけD振らなくてもいいかもしれにゃい

 

 

【ソウル・レジスト】

 ボスまでクリテ出すならD2,500~3,000以上いると思いまっす

(やった事ないから推測)

 

なので基本S/I優先

被ダメもかなり痛いのでちょいV/HP多め

D1,000くらいあればモブはクリテ出る

 

 

といった感じでそうか!

ソウル・レジストダンジョンは白ダメ特化にさせる事をお勧めします( ´ ▽ ` )ノ

 

あくまで19年後期の基準ね!!!

 

 

 

 

 

 

種族・属性 


 

種族と武器属性を調整することでも与ダメを大きく増やすことができます!

合わないと大変なことになるけど、、、笑 

 

 

種族


種族には

『動物・水棲・妖精・幻妖・虫・魔族・人』

の6種類ありまっす!

 付いてないのもありまうす

 

リンネ種族を使うことで種族付与が可能

 

 

【右手武器】

種族一致:+30%

不一致:−10%

 

【左手武器】

種族一致:+10%

不一致:変化なし

 

 

【防具】 一箇所につき

種族一致:被ダメ−10%

不一致:変化なし

 

 

*なお、種族付与した武具はオリジナル化され、

種族付与を行なったキャラでしか使えなくなるので要注意

 

 

要は種族付与した武具は強くなる代わりに、

サブキャラで使いまわしができなくなるということです!

 

 

 

 

属性


全部輝石がない状態で

 

【4属性武器】

 相手

有利属性:+30%

同属性:−10%

不利属性:−40%

光・闇:0%

無属性:+10%

 

 

【光・闇武器】

 相手

対属性:+30%

同属性:−40%

4属性:0%

無属性:+10%

 

 

*左手属性の効果は上記2種類とも半分

 

 

 

属性に関する基礎知識・エレメントケース はこちら