アヴァベル攻略 〜ギルド農場編〜

 

こんちゃでっす( ´ ▽ ` )ノ

ねおちぃずです!

 

 

状態異常編で書いたオーブにも関わってくるギルド農場編です!

この辺未知な事多くて楽しい

 

あと景色が好きすぎる

 

 

え、今これ強くねっていうアイテムもあるので是非最後まで!

f:id:Neochi_zu:20190913215727p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ギルド農場のメリット


 

農場をするメリットは三つありまっす

オーブ素材が農場でのみ取れる

ギルド家具作成

農家極めると迷宮水も作成可能

 

 

あとは

農場でソウルボックス開けるとメビリンが出やすいとかなんとか、、、

ちなみにちぃずは爆死しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

また農場には4種類あります!

・釣り場

・畑

・採掘場

・伐採場

 

 

 

 

オーブ素材


 

 オーブの素材に

・ローウル貝

・カラのオーブ

・輝く魔光石or脈石

 

が必要になりますが、脈石以外全て

釣り場」でのみ取得可能でっす!

f:id:Neochi_zu:20190913215802j:plain

 

 

釣り場にはLv.があり、レベルが上がっていくにつれ

種類・取得量が増えていきまうす。

オーブ素材はLv.3の『ヴィメシュナイダーの糸』『アウンガヘルの骨』から取得可能です。

 

 

梅酒は最大1日

アウンガは最大半日で最大量取得できる、といったところですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ただし、最初はLv.1なので釣り場のレベル上げをしなければなりまてん!

何回も利用するとレベルが上がりますが、数日待つのは面倒です

 

そこで

 

 

効率的な『釣り場』のレベル上げ

釣りにおいてだけ、収穫がない状態でも引き上げることが可能です。

 

それを利用して

なんでもいいので餌につける

すぐ引き上げる

また餌をつけ、を繰り返す

f:id:Neochi_zu:20190913215844p:plain

 

こうする事で釣りの経験値が早くたまり

ものの五分で最低限のLv.3に辿りつき、梅酒を使えるようになります✌︎('ω'✌︎ )

 

 

農場は全キャラ使えるので、少なくともLv3.までは上げとく事を

オススメします!

 

 

レベル上げ詳細

Lv2 パウロウの肉計5回 計5
Lv3 パウロウの肉計10回 計15
Lv4 パウロウの肉6回 計20
Lv5 パウロウの肉10回 計30

 

 

 

 

 

ギルド家具素材


 

ギルド家具の素材は

「採掘場」から「石材」

「伐採場」から「木材」が一定量取れます!

f:id:Neochi_zu:20190913215930p:plain

 

この二つも利用していくとLv.5まで上がりますが、効率のいい方法はなく

コツコツするしかありまてんー!

 

 

採掘場はたまーに銅貨の破片が出るお

採掘場と伐採場からはたまーに夢のカケラが出るお

あとは採集場所がキラキラ光る事がありま!


:収穫数が増えやすい
:収穫数が増えるかも
:収穫数が増える可能あり


赤青白の順で増えやすさが変わる
月夜農場は光りやすいでっす!

なお確定ではないため0の時もある

 

 

 

 

 

迷宮水素材


畑Lv.5で素材収集可能

Lv.4までは大したものは取れない

 

 

Lv.5で『夢の種』が追加

600分後に

風をきる草・夢の果実・迷宮の苔・リフレッシュハーブ

のいずれか採集可能

 

迷宮の苔を合成屋に持っていくと迷宮水のレシピが出てくる。

 

 

効率的なレベル上げはなく、採集できるまで待つか

時の砂時計を使うしかない

f:id:Neochi_zu:20190913220015p:plain

f:id:Neochi_zu:20190913220056p:plain

 

 

 

レベル上げ詳細

Lv2 不思議な種計4回 計4
Lv3 不思議な種計10回 計14
Lv4 希望の種6回 計20
Lv5 希望の種10回 計30

 

 

 

 

 

 

収集アイテム詳細


 

夢のカケラ

カケラを40個集めると合成屋でドリームボックスが作れます。ドリームボックスからは課金アバターなどが入手可能。

 

 

迷宮の苔

迷宮の苔x1・鋭晶石x5・堅晶石x5 で迷宮水が生成可能

 

 

リフレッシュハーブ

あらゆる状態変化(バフ、デバフ、状態異常)をかき消すディスペル効果のあるディスペルポーションを生成可能。
リフレッシュハーブx5・鋭晶石x5 で生成可能

 

デバフと状態異常だらけの今、もしかしたら神アイテムか!?

とか思ってたりするワリトマジデ

ただ古いアイテムだから追加された状態異常に使えるかは不明

 

 

夢の果実

合成屋にて夢幻郷水が生産可能になる。

HP特大回復的な水。ステインフレしてる今はほぼ効果なす

奇跡の水より残念なレアアイテムであーる

 

 

風をきる草

合成屋にて韋駄天薬・疾風薬が生成可能になる。

使うとちょっとの時間足が速くなる

風をきる草x1=疾風丸
風をきる草x5=韋駄天薬

 

鈍足解除に使えたりするんかなぁ?とか思ってたりする

 

 

 

 

 

その他、ギルド家具・農場詳細はこちらから

染歌さんのブログより

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

ここにはないですが、ギルドルームのハウジングが30レレカンストさせると

旧リヴェール・アストリア・ノクトアルの拠点

床・壁紙・天井が作成可能だそうな

 

めっさ気になるぅぅう!

f:id:Neochi_zu:20190913220038p:plain